アタッチメント選び

アタッチメント選び


バレル


マズルブレーキ

射撃時の跳ね上がりを25%軽減するアタッチメント。汎用性があるが、射撃毎の拡散値が30%上昇するので、トリガーハッピーの人は注意。
基本的に、跳ね上がりが強いSCAR-Hや、高レートで縦反動が強いAEKなどに装着すると、扱い易さが段違いだ。
ついでに、腰だめ時の射撃の精度が上がるという隠し効果がある。

コンペンセイター

射撃時の横反動を25%軽減するアタッチメント。しかし、マズルブレーキと違って横ブレが強い武器が少ないためか、使用する武器は限られる。
これまたマズルブレーキ同様、拡散値上昇効果も存在する。
ACW-R,AUGなどの横ブレが強い武器に装着すると、敵を捕らえやすくなるため非常に有効だ。
こちらも腰だめ時の射撃精度上昇効果有り。

フラッシュハイダー

射撃時のマズルフラッシュが消えるという魔法のバレル。
メリットなの?と思うかも知れないが、マズルフラッシュ目掛けて射撃してくるプレイヤーもいるので、非常に有効。
ついでに、デメリットがないのが最大のメリットだ。

ヘビーバレル

射撃時の跳ね上がりが50%増える。しかし、ADS時の拡散値が半分になるので精密射撃用とも言える。
パッチにより移動時の拡散値減少にもボーナスが加えられたので、十分実用出来るレベルのバレルとなった。
ちなみに、初弾から数発が恩恵を受けられるので、バースト射撃と併用しよう。


各種サプレッサー

種類は多いものの、どれも同じ効果である。
射撃時にミニマップに映らない代物だが、腰だめ精度20%低下に加え、弾速が4~5割遅くなると言う上級者向けアタッチメント。
裏を取る際にオススメしたいが、よっぽどの事が無い限り使わない。

グリップ


エルゴノミック/バーティカルグリップ

移動時の拡散値ペナルティを半分に抑えると言うもの。移動撃ちを多用する人はこれ一択。
ヘビーバレルとの併用で、移動時の拡散率をグッと縮める事が出来るので、この組み合わせも視野に入れても良い。
何気に腰だめ時の射撃精度がUPする。

アングル/フォールディンググリップ

初期反動を33%軽減すると言うもの。AEKやFAMASなどの初期反動が大きい武器はコレ。
腰を据えて撃つ人にはオススメ出来るグリップだ。

スタビー/ポテトグリップ

1発毎の命中率の低下を15%抑えると言うもの。如実に効果が実感出来るので、反動に難が無いのならノンバレルで運用すると良い。トリガーハッピーにはうってつけのグリップだ。

バイポッド

 床やブロック等に銃を設置して安定性を高める為のグリップとして扱われている。固定地点に設置して利用することも多いLMGでは初期装備となっており、バイポッドを展開しないと照準が合わず大体のLMGは役立たずの武器に成り下がってしまう。スナイパーライフルでも使えるほか一部のカービンやDMRなどでも利用できるようである。
 1方通行、1本道、敵が注意散漫になりやすいポイントに設置して防衛する際にとても役に立つ。利用に際しては戦略性が必要なアタッチメント。

  • 最終更新:2014-07-08 17:07:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード