NOOBの為の戦闘艇講座

NOOBの為の戦闘艇講座


概要


 戦闘艇とは載せている人数によって運用の方法が変わるので一辺倒な使い方がしにくい乗り物。熟練者と初心者で大きくスキルに差ができるのでここを見てNOOBの人は戦略、戦術を学んで欲しい。


F1シートのみに乗せている場合。


[対地],[対水上]の戦闘


 水上の戦車の如く、遠くからTV誘導ミサイルで敵の乗り物を狙い撃ちするスタイルが基本形。2発叩き込んだ後にとどめを刺しに近づいて主砲を叩き込む。


[対空]の戦闘


 ヘリや飛行機などの空の乗り物が天敵なので空の乗り物に狙われたらF4シートに移り対空兵器のSTINGERやIGLAを叩き込んで牽制しよう。持っていない場合はF2-F3シートのバルカン砲でも良い。

 敵のミサイル等にロックされた場合、乗り物を捨てることで一時的にロックを外し撹乱するテクニックも合わせて利用しよう。



F2~F4シートに仲間を載せている場合


F1シートの役割


 ただ、ひたすら目標に向かって戦闘艇の弾を叩き込もう。オススメはTV誘導ミサイルである。
 戦闘艇は常に敵の標的となりF2-F4シートの仲間が狙い撃ちされるので移動しながら攻撃を行うのがセオリーである。止まるのはそれ相応の理由がない限り絶対に行わない。
 F1シートはF2-F4の別のプレイヤーに譲ることは出来ないので一度乗ったら最後まで運転して船と運命を共にする事!
 修理はF4シートの修理奴隷に任せて、敵に囲まれている場合は絶対に船を捨てて逃げてはならない。何故ならば逃げれば仲間を見殺しにするからだ。 (*1)

F2-F3シートの役割


 ただ、ひたすら目標に向かってバルカン砲を叩き込もう。戦闘艇がピンチの時はF5キーを押して脱出しよう。上陸して敵の拠点を奪う場合もF2-F3シートが率先して行うことが最も望ましい役割分担である。


F4シートの役割


 一番の要である。工兵をメカニックにして戦闘艇がダメージを受けたらリペアツールでひたすら修理しよう。修理できる箇所は船によって違うので自ら修理して効率よくできる点をよく覚えておくこと。
 オススメのリペアツールを当てる部分は”右の柵の細い部分”と”後ろの四角い部分”である。水上は揺れるので常にリペアツールを当てる点はAIMし続けなければならない。
 
 天敵である空の乗り物に狙われたらSTINGERで迎撃しよう。

  • 最終更新:2014-07-05 19:15:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード