NOOBの為の突撃兵講座

NOOBの為の突撃兵講座


概要

 白兵戦で重要な役割を担うのがこの兵科。すべき事は主に、

  • 応急処置パック又は救急パック配り
  • 味方の蘇生

 この2つだけであるが、どちらもかなり重要なので頻繁に味方を気にすることが大事だ。

突撃兵の役割

 突撃兵が所持している応急処置パック,救急キット,除細動器などのガジェットを見て分かる通り、衛生兵でもあるのが突撃兵。味方を支援しつつ、自らも戦いに赴こう。

突撃兵の武器

 突撃兵の独占武器はアサルトライフル。
 中距離を得意とする武器が多い。しかし、特性を活かし近距離or遠距離または両方をも熟す武器があるため融通が利く。
 しかし、逆に言えば何にも特化していない武器が多いのも事実なので、繊細な射撃を心掛けよう。
 そして、自分の持つ武器の特徴を理解して戦場に行こう。

突撃兵の立ち回り

 突撃兵の武器,ガジェットの多くは中距離から攻撃するのに向いている。
 その他の兵科を使っている人達を支援しつつ、自らも戦闘に参加する事が出来るハイブリッド兵科だ。
 自分がいる位置を理解し、お互いに協力し合う兵科でもあるので、常に味方を支援してあげる事。
 一方で車両には完全無力なので、他の兵科に任せる事があるだろう。だが、その場合も回復や蘇生をしてあげる事で、車両破壊に繋がる。
 前線手前から味方を支援しつつ、味方と一緒に前線を押し上げよう。

突撃兵にお願い...

 ガジェットで体力を回復させる事が出来るのは突撃兵のみ。他の兵科にはその類のガジェットがない。
 それ故、突撃兵は味方を見たらまず回復させて下さい。
 

クラン戦

 クラン戦で重要な兵科がこの突撃兵。
 回復,蘇生が出来るので、クラン戦では専ら突撃兵が使用される。
 これは突撃兵講座とは関係無いが、有利な立ち位置等を覚えて活躍しよう。

突撃兵の参考動画(Assult Movies)


チーター並に上手いMetroの立ち回り方


  • 最終更新:2014-07-09 00:02:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード